イージーアップテント 評判

設置・収納簡単!天幕をつけたまま収納可!

 

バーベキュー時に日陰を作れるテントを探していたところイージーアップテントを見つけました。

 

 

キャンプでバーベキューをする際にすぐに設置出来てある程度の大きさの日影が作れるものを探していたのですが、イージーアップテントがピッタリの大きさで非常に重宝しています。

 

 

私は大人数でバーベキューをする事が多いので二つ購入しましたが、案外大きかったので一つでも十分だったかも知れません。

 

 

それくらい大きかったです。ですが、設置は大人が二人いれば簡単に出来ました。子供でも中学生くらいなら簡単に設置出来ると思います。

 

 

利用してみてですが、大きいわりにテント自体の重さが軽いので持ち運びは非常に楽に行う事が出来ます。

 

 

その分風で飛ばされやすいので、同時に重りも購入しておいた方が良いと思います。

 

 

重りなら何でも良いのですが、専用の重りだとテントの足の部分にピッタリ挟まって簡単に固定出来ますので、手持ちの重りを使いたいという事でなければテントを購入する際に同時にイージーアップテント専用の重りも購入する事をおすすめします。

 

 

私が購入したのは一個で二十キロのものだったので、その重りを四本の足に付ける事でかなりしっかりと固定出来ていました。

 

 

ただし、風の強い日はロープとペグでしっかり固定した方が良いと思います。

 

 

耐久性ですが、今のところ全く問題なく使えていますので、数年程度でしたら使えると思います。

 

 

一度風で飛ばされましたがそれでも骨組みなどが壊れる事はありませんでしたし、支柱が折れたりするような事もありませんでした。

 

 

テントの屋根のビニール部分も切れませんでしたので、案外長期間使用出来るかも知れません。

 

 

ただし、使用後は良く乾かさないとカビが生えますので乾燥だけはしっかりした方が良いです。

 


 

▲上へ戻る